2009年1月8日木曜日

本日の成果 お菓子も作ったよ

明日から忙しくなるので、今日中に少し片付けを・・・と思い、
ずっと気になっていた台所シンクの上のつり棚を整理しました。
今まで、保存容器やお弁当箱を突っ込んでいたのですが、
取り出す度に落ちてきたり、奥に入ったものが見えなかったりして不便だったので、
100均で籠とトレーを買ってきて入れました。

その結果、とてもスッキリ。
 
もっと早くにやればよかったなぁ。
お弁当箱はもう入れるところがないと思っていたけれど、まだ入りそう・・・
いや、無駄買いはいけません!!!

で、今日の夕飯。
 
 ・大根と豚カタ肉の煮物
 ・里芋の煮っころがし
 ・カボチャの甘煮
 ・帆立とさつまいもの炊き込みご飯
帆立のご飯は、明日のお弁当にも入れます。
そのために、今日は炊き込みご飯にしたんです。
最悪、寝坊しておかずを作れなくても、
それなりの弁当になるのが、炊き込みご飯のありがたいところ(爆)

お菓子も作っちゃいました。
 

Cpicon 濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー by sotto
チーズ大好きな私にはたまらないクッキーでした。

実はこのほかにパウンドケーキも作ったのですが・・・
大失敗。
ケーキそのものはうまく焼けたのですが、
なぜか焼き型に敷く敷紙に、耐熱ではないワックスペーパー(包装用)を間違って使ってしまい、
紙のコーティングが溶けて焼き型に張り付いてしまいました。

信じられない・・・

敷紙を切るときに、何か手触りが変かなとは思ったんだけど。
敷紙と同じところにワックスペーパーをしまっていた私がバカなのか。
久しぶりにお菓子を作ったから、うっかりしちゃったんだなぁ・・・

さて、コーティングがべったり付いて取れなくなった焼型、
どうしてくれよう・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ
このところ、お料理がんばっています!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
片づけもがんばっています!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/