2009年1月5日月曜日

曜日掃除をできる人になりたい その1

私にとって、掃除・片付けというのは大仕事で、
そして嫌で嫌で仕方がないことです。

こまめにやればいいとはわかっているんだけれど、
なかなか習慣化しないんです。

だから曜日掃除というのを今年は取り入れたい!
しかしどうやっていいかわからない!!

と、思っていたら、こんなサイトを見つけたのでメモ。
朝時間.jp 大掃除シーズン!年末・年始はパパッと簡単”朝そうじ”♪
http://www.asajikan.jp/special/061225a/


これをなんとか自己流にアレンジして取り入れたいところ。

しかし、おそうじペコさん流の曜日掃除も気になる。

近々、曜日掃除メニューをUP予定。

・・・あくまで予定!!(←そんなこと言っているからダメなんだぞ。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
クリックしてくださったら、約束通りにおそうじメニューをUPする率が高まるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますです。
    曜日掃除を知るまでは私もずいぶんお掃除には
    悩みました。(やりすぎてしまうという意味で・・)
    スケジュールにそって行動することが
    負担にならない性格ならばお勧めです。
    気分的にも楽になりますよん。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    スケジュールに沿って行動するのは不得意ですが(^^;)、
    大がかりな掃除をするのがとてもとても苦手ということが
    わかってきたので、掃除カレンダーを作るとか、
    曜日掃除メニューをあちこちに貼るとかして、
    やってみようかなぁと、対策を練っているところです。
    とりあえず、やってみようと思います!

    返信削除

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/