2009年1月14日水曜日

おうちでスモークが我が家ではやっています

先日、夫がホームセンターで衝動買いをしました。

キッチン香房
(あ、うちが買ったときより安い(T_T))

買ったその日にスモークチーズを作りました。
ふつうの6Pチーズをいぶしただけですが、
一気に高級チーズに変身!!

 
(生活クラブの美味しいソーセージも一緒に燻してみました)

これに味を占め、今度は豚肩肉ブロックの残っていたのを燻してみました。

 

クレイジーソルトをたっぷりまぶして、
ペーパータオルで包んでしばらく冷蔵庫におきます。
途中、何度かペーパータオルを交換し、
5,6時間経ったところでこのようにスモークします。
1時間半くらいスモークしたかな?

とても柔らかく美味しく、酒のアテに最高でしたよ!

にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしていただけるとうれしいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/