2009年1月18日日曜日

ぐうたら酒飲みの週末。

この金・土・日はぐうたらしています。

金曜日は夫が飲み会だったので、一人ホットヨガへ。
ポーズをとることに気を取られたら、酸欠状態で終了後頭痛になり、
何もせずに寝てしまいました(^_^;)

んで、翌土曜日は、仕事を早々切り上げて、
友人の家で催される飲み会のために、
カリフォルニアロールと水菜の白和えをこしらえました。
(撮影、忘れた・・・)
友人の家で夫と2人、出された食べ物をモリモリ食べ、
酒を水のように飲みまくり、帰ってきたのは2時過ぎ。

そんなわけで今日の日曜日は、完全にOFF。
二日酔いはないものの、なんだか家事をする気にはならないのよねー。

ということで、披露すべき家事の成果もないので、
昨日飲んだ酒をリストアップw

◇日本酒

獅子の里

石川県のお酒らしいです。好きなお酒です。



神奈川のお酒とのことですが、なかなか美味しかったですよ。

◇泡盛

琉球クラシック

私の好きな泡盛です。
家から持参し、一人で飲んでいました(爆)

そうそう。
先日、うちの実家で「ノロウィルス」による嘔吐下痢が発生しました。
その時、実家に集まった人たちのうち、無事だったのは私ともう一人だけでした。
不思議だと思いませんか?
その2人が他の人たちと違ったことはただ一つ。
「泡盛をストレートで飲んだ」ということだけなんですよ。
アルコール度数25度の殺菌力!?

(と、言って、飲むことを正当化しつつある今日この頃)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
泡盛がノロウィルスを撃退したことに賛同してくれる方は、是非クリックを。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/