2009年1月21日水曜日

おまえは黙ってろ!!(怒)

今日、仕事が休みだったので、
久々に実家に行き、Wii Fitをやって参りました。


(実家にしかないから、今回は3ヶ月ぶり・・・)

母はスポーツクラブに行く会費と天秤にかけた結果、
WiiとWii Fitを買ったのです。

さて、3ヶ月ぶりに「からだ測定」からやってみました。

そう。体重をはかって記録されるんですよ。
そしたらねぇ、奥様、体重測定前の体を認識する段階で、

「前回と2キロの差がありますが、このまま続けますか?」

と言われたのよ。ひどくない?
でもこの段階ではうっすら「2キロ減」を期待して、
体重測定に進んだのね。

そしたら、

「2キロ増えています」


とマシンボイスで言われたわよ。
おまけに、体重増加の原因の心当たりまできかれ、
答えさせられたのよ!

余計なお世話じゃ!!ボケ!!!
おまえは黙ってろ!!!!!!!

と、機械に向かって軽くキレて参りました。

あー、だから避けてきたのよね。WiiFit。



といっても今年は年末年始、暴飲暴食していない。
だけど、しっかり心当たりはあるのですよ。
それは、11月頃に夫の食欲に付き合って間食しまくったことと、
12月までちょっと忙しい気がしたから(本当は大して忙しくない)
夕飯を外食で済ませることが多かったこと、
そして12月半ばにアメリカンな南の島に旅行して、
アメリカンな量の肉を腹一杯食べてきたこと。

とほほ。

こんなことなら昨日のカツカレー、控えたのに。(そうかな?)


ということで、今日から和食と野菜を心がけます!


そんなわけで、がっくりしたついでに昼寝までして(おい)
自宅に帰ってきたら、こんなものが届いていました。

 

ユニクロの通販。
ユニクロのオンラインショップって、土日限定のセール品も同じように買えるのね。
先週土日のセール品のニットがほしかったんだけど、
出かけるのが億劫になっちゃったから(←はい、ここにもデブの素発見)
日曜日にポチッと注文したのが、今日届きました。

ヨガ用に買った服もあるので、これを着て、今後おうちヨガに励みたいと思います。

おお、「ポチッと買っちゃった」と言えば。
今週提出のパルシステムのカタログ。
 
味噌を作ろう特集。

みそ汁が好きじゃないと言っているくせに、
読んでいるうちに手作り味噌を作ってみたくなっちゃって、
材料を買っちゃいました。
仕込み用の瓶は「野田琺瑯」の容器にしたかったので、
これから楽天で探します。

2月になったら、仕込むぞー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
さあ、Wii Fitの暴言にめげずに、私と一緒に腹の上のポニョを撃退しましょう!
ポチッとお願いいたします♪
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/