2009年1月7日水曜日

七草がゆ

今年の正月は、大して特別なご馳走を食べ過ぎたりしなかったのですが、「七草がゆ」を朝から作って食べました。



昨夜から米を水に浸し、
七草を湯通しして刻んでおきました。
朝からお鍋を火にかけてことこと40分。

七草と塩を加えて・・・



美味しくいただきました。

・・・・でも、おかゆって腹持ちが悪いのが難点。
2時間後、どうしてもお腹が空いてしまったため、
家にあったサーターアンダギーを食べちゃいました。

七草がゆの意味、ほとんどなし。
この腹の上のポニョ、どうしてくれよう…。

蓋のついた丼とレンゲはこちらで購入しました。



ちなみにこちらも湯豆腐におすすめですよー♪


にほんブログ村 料理ブログへ
みなさんは七草がゆ、作りましたか?
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/