2009年1月6日火曜日

煮込みハンバーグ

昨日はパルシステムでハンバーグ用のひき肉が届いたので、
若い女性に人気の某有名料理教室の体験教室で習った、
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/start/free.php煮込みハンバーグを作りました。
(私もパンをここで習っています。でも料理は別のところで習っています。)

最近、台所はマメに拭いているので、堂々と公開(笑)

粉から炒めていきます。
ハンバーグを焼いて、この粉で作ったブラウンソースで煮込みます。

煮込み中。
今や廃盤の、ルクルーゼのつるんとしたビュッフェキャセロール23センチ。
(今出ているのはこれより大きく、蓋に模様があります)



できあがり。

5つ作ったのは、実家に渡すため。
なんて親孝行なの!?と思ったら大間違い。
これは、翌日コロッケを作ってもらうための賄賂なのでした(笑)
両親ともにとても気に入ったみたいで、食べ終わってすぐに電話がかかってきました。

にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/