2009年1月25日日曜日

ポトフのフランクフルト問題。あと、餅とチーズの相性について。

今日は、うちのオタクな夫が「秋葉原に行く!」と言い張るので、
一人で行っていただきました(爆)
だって・・・混んでいそうじゃないですか。
それに、マニアックな店に連れ回されるのもなぁ、と思い。

あ、念のため、夫はアニオタではありません。
今日の用事も、そっち方面ではないですよ。
無線機がどうのこうのと言っていたけれど・・・

ということで、一人でランチとなったのですが、
美味しい外ランチは先週やりすぎたので、^_^;
今日は大人しくおうちで。

明日のお弁当を意識して、ポトフを作りました。
ちょうど、美味しそうなフランクフルトを、生活クラブで注文してあったので。
 

明日の私と夫のお弁当の分まで作ってあります。
ジップロックスクリューに入れて持っていくのだ!

味は美味しかったですよー。
コンソメとローリエを入れただけで、
それ以上の味は、フランクフルトからしみ出る味に頼っています。
いいお味がでています。

で、いつもポトフを作るとやっちまうんですがね。
この、フランクフルトの大爆発。
一応、明日のお弁当に見栄えの良いものを持っていくよう、
残してあるので、この写真のはいちばん悲惨な子です。

フランクフルトやソーセージからも味を出したい。
しかし爆発させたくない。

どうしたらいいんですか??

それから、後ろに見えるのは餅にのりを巻いたのです。
正月の残りの餅を、冷凍してあります。まだまだあります。
消費せねばー!

で、のりの中はもちには醤油を付けて、チーズをのっけてあります。

私の実家ではあたりまえの食べ方です。
が、夫の前でやったら、「いくらチーズ好きでもそこまでやるか?」と
あきれられました。

えー。餅とチーズと醤油って最高に相性がいいと思うんだけどなー。
美味しいのになー。
今回はスライスのチェダーを使っていますが、
本当はごくごくふつうのプロセスチーズ(切れてるチーズみたいな)を
はさんだのが好きです。

にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッと応援していただけると、とてもうれしいです。別窓で出ます。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/