2009年2月13日金曜日

牡蠣フライは母任せ^_^;

大好きなモリ旬さんの牡蠣。


また注文しちゃいました。
さすがに2週連続はどうか・・・と思ったので、
2月下旬に届くように注文しましたよ。

さて、前回の牡蠣は月曜日に食べ終えました。
最後の牡蠣料理はこれ。
 

じゃじゃーん。特大牡蠣フライです。

うん。本当は牡蠣ご飯にするはずだったの。

でも、その日、仕事で疲れちゃったの。
んで、「あ、揚げ物が得意な母に、牡蠣を分けてあげる代わりにフライにしてもらったらどうだろう?」と思ったわけです。

数えてみたら、両親とうちの夫婦で分けても一人6個ずつもある!
じゃあ、それでいこう!と言うことで、断られるなんてことは一ミリも心配することなく母にメール。

「牡蠣、分けてあげるから、牡蠣フライ作ってくれない?」

もちろんすかさず「いいよ」という返事♪

おまけにマカロニサラダまで分けてもらいました。
だから実家近くに住むのはやめられないわぁ。

一つ一つの粒がとても大きかったので、すごーく美味しかったです!
次の牡蠣も楽しみだなぁ・・・。
今度こそ牡蠣ご飯を作ろうっと。



親離れしない33歳主婦に、叱咤のワンクリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

料理ブログって言って良いのか?料理したのは実家の母。
にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/