2009年2月15日日曜日

1日遅れでバレンタインデー。でもチョコはないから代わりに茶色いもので・・・

昨日、東京駅の大丸でチョコレートを売っているのを見ながら、
「家にお菓子はいっぱいあるもんなー。それに夫はバレンタインデーなんて別に気にしていないだろうし、まあいいかー」
と思って何も買わずに帰ってきました。

そしたら、夜、寂しそうにする夫。

あ、ほしかったのね。チョコ。ごめんよ。(-_-;)

今日、デパートに行ったとき、1日過ぎてチョコがセールになっていることを期待してみたら、なんと『遅れてごめんね』とどの店にも書いてあって、全部定価のままでした。
なるほど。遅れてからも買いに来る人を見込んでいるのか。
残念ながら客はいなかったぞ。

ということで、チョコを買うのはやめ。

そんなとき、ふと思い出した夫との会話。

私「夕飯、何食べたい?さばの文化干しか、餃子か、・・・ビーフシチュー」
 (ビーフシチューは何となく口にしただけ。本当は餃子に決めている)
夫「ビーフシチュー食べたい。」
私「えっ。ビーフシチューはあんまり有力候補じゃないんだけど。
  餃子にするつもりなんだけど。」
夫「(なら聞くなと言いたそうだけど言わない。いつものことだから)
  ビーフシチュー、食べたいなぁ。」
私「そうなの?・・・じゃあ今日は餃子だけど今度作ってあげるよ」

デパートに来るまでは餃子に心を決めていた私でしたが、そういえばビーフシチューにしてあげてもいいかなという気分になってきました。

だって、

ビーフシチューは茶色い。( ̄ー ̄)・・・てことはチョコと似てる。

そんなわけで、今夜は予定変更でビーフシチューにしました。

 

ルーはいつもコスモのビーフシチューを使っています。


お肉はパルシステムの産直肉
冷凍庫から取り出して、流水解凍しました。

圧力鍋を使ってささっと作ったので、30分で出来ました。
付け合わせにほうれん草のソテー(2人で1束食べちゃう我が家。)とカボチャのサラダ。
カボチャのサラダはヨーグルト大さじ2とマヨネーズ大さじ1と粒マスタード小さじ1と塩少々で作ったソースで和えてあります。

夫は大満足。これでバレンタインデーの贈り物ってことで許してもらえるかな?

ラゴスティーナ 圧力鍋
うちのはラゴスティーナの圧力鍋。パッキンがへたりにくい作りで、優秀です!



餃子って決めているなら、わざわざ何を食べたいかなんて聞かなくてよくね?と思ったら、ポチっ
にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/