2009年6月23日火曜日

今日こそ、おうちごはん!、

〔今日のダイエット道〕
 ・おやつは甘栗(あ、でもチョコも少し・・・)
 ・朝食に玄米。
 ・夕飯後のデザートをがまん。
 ・夕飯はおうちごはん!
 ・これから半身浴(予定)
 ・寝る前に腹筋・ストレッチ(予定)
 


今日は「早く帰って自転車にのるぞー!」と思ったけれど、
気持ちよく仕事に励んで、帰ってきたらそんな時間じゃなかった。
自転車通勤できるような場所だったらいいんだけど、
現状でも朝6時半に出ているのに、
これ以上早く出るのは、無理。

明日はスポーツクラブに水泳しに行こうかと思います。

そうそう。今日はおうちごはん、しました。
外食しなかった!
日曜日に作っておいたカレーとラタトゥイユに、サラダ。
基本的に、食品のカロリーを考え始めると、
ピリピリしてしまうし、作る意欲も減退するので、
考えないことにしています。
その代わり、野菜を多くとろう、という考えでいます。

効率が悪いよ

と言われても、このままで行くつもりです。


あと、今日はいていたサブリナパンツ、
そしたら、ちょっと腰回りが緩い気がして、
「もしかして、ちょっと痩せちゃった?」と
どきどきしたんですが、よーくよーく考えてみたら、
先日買ったばかりのおろしたての服でした。
つまり最初からサイズがゆったりめだったってことね。



にほんブログ村 ダイエットブログへ

1 件のコメント:

  1. おおっ、がんばってるね!!
    1ヶ月で3kg落ちたところで(元が元なのでかなり誤差に近いが・・・)
    実両親が遊びにきてくれて、外食・爆食三昧を送っていたら、3日ほどで体重が戻ったよ・・・
    でもね、身体が重くて重くて・・・
    ってことは、3kg減の体重に身体が慣れつつあったってこと?と前向きに、前向きにがんばってます。
    ダイエット、一緒にがんばろうね★

    返信削除

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/