2009年6月15日月曜日

自転車生活、始めました

最近、主婦業を後回しにして何をしているかというと、
休日ごとに自転車を乗り回しています。

3月にDAHONのSPEED P8という自転車を買いました。
折りたたみのスポーツ自転車で、かなり走れます。

最初は10キロがやっとでしたが、
最近では埼玉南部の自宅から神田古書店街まで往復したり、荒川サイクリングロードを疾走したりしております。

もちろんダイエット狙いでもありますが、純粋に体力を付けて健康に長生きしたいという思いで始めました。

(長生きしたいなんて言っていますが、一応まだ30代半ば(笑))

昨日は荒川を50キロ近く走りました。

スポーツクラブにも行っていますが、エアロバイクって、
「疲れたな。今日はこれくらいでいいや」と思ったらやめられちゃう。
でもサイクリングは「もう疲れたから帰りたい」と思ったところですぐやめられない(家まで走らなきゃならないから)

でも、本当に辛かったら畳んで電車に乗れるし、
実際は走ったり歩いたりするより足腰に負担がかからないから、
「もうダメ」からしばらくがんばれるのです。

何よりも、走るのって気持ちいい(^-^)

自転車生活。
ハマっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/