2009年8月1日土曜日

1ヶ月が経過して。

〔最近のダイエット道〕
・自転車で45キロ走行。
・たまに思い出しては腹筋。
・おやつを控える。(食べない訳ではない。爆)
・野菜を多く取る。
・水(コントレックス)を飲む。
・黒烏龍茶を飲む。

気がついたら長いこと経っていました。
人に言われるまで、ブログの存在を忘れていたのは秘密です。

7月半ばに、入会1ヶ月のスポーツクラブで計測をしました。
結果、体重は増えていました(泣)
でも、体脂肪率はすこーし減って、脂肪量もすこーし減っていたのよ。

体重が増えていたことに愕然としていたら、
トレーナーのお姉さんが、「筋肉量が増えて脂肪が減ってますね!」と
一生懸命褒めてくれました。

・・・いいよ、そんな気をつかってくれなくても(T_T)

そんな計測から半月。
先日朝から体重計に乗ったら、また増えていました(泣)
で、何かしなくては!という衝動に駆られて、
初めて職場まで自転車で行きました。(片道20キロ強)
かなり暑い日できつかったー。

でも結局いろいろ調べていくと、食事量を抑えないと
運動だけしていても痩せることはないということなのですよ。
うーん。それは難しいなぁ。

特に唯一、夫と二人で食べられる夕飯はどうしても力が入りがち。
そこを減らすのは難しいのです。


そうそう。最近コントレックスを飲んでいます。
コストコで1.5Lペットボトルが1本あたり116円くらいだったので、
買ってきました。
お水をたくさん飲んでいるからか、お通じはいいです。



にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/