2009年3月12日木曜日

いかにして夫を料理に目覚めさせるか?

私の課題。

いかにして、夫を料理に目覚めさせるか?

共働きの我が家。
今は私がパートタイムだからいいですが、4月からフルタイムになります。
そして過去に私がフルタイムだった時も、夫はほとんど料理をしていません。
パートタイムの今も、家事の負担が重く感じられるのに、
またフルタイムに戻って大丈夫なのか?というのが今のいちばんの心配事です。

どれか1つ、やってくれるだけでもいいんです!

そう思っていたある日、実家の父からメール。

「今日、ハンバーグつくってあげようか?」

 

作ってもらっちゃいました。

このでかいハンバーグ。おからが混ざっています。
だからボリュームはあるけれども低カロリー。
味もGOOD!

夫と2人で食べながら、「これはね、うちの父が作ったんだよ」と連発。
がんばって刷り込んでみましたが、効果の程は・・・?!



作ったのは私じゃないですけどね。
にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. るみかぶさん、こんばんは♪
    まだまだ寒いですね~!
    アツアツのハンバーグ、しかも作っていただける
    となると、美味しさ倍増ですよ~!
    羨ましい限り。素晴らしいお父様だわ~~~♪

    我が家は今日もオットは呑み(笑)
    これからひとっ風呂浴びて晩酌しま~す♪

    返信削除
  2. shominさん

    コメント放置してしまってすみません~~m(_ _)m
    父ハンバーグ、その後も1回作ってもらいました。
    実家の助けがなければうちの食生活は崩壊しています。

    shominさんはお弁当生活完全復活ですねー。
    うちの夫のメタボが深刻化しているので、
    私も作らなきゃとは思っているのですが、
    んー。どうしましょう。

    返信削除

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/