2009年3月4日水曜日

お野菜をいっぱい食べましょう

・・・ということで、今週月曜日のお弁当から。

 
前日の牡蠣の照り焼きと一緒にお皿に盛った水菜とブロッコリーとスナップエンドウ、
まだまだあったのでお弁当に詰め込みました。
いっぱい入っているように見えて、水菜がかさばってあまり入らない気がしたので、
さらに冷蔵庫にあった縮みほうれん草をゆでて、バターで炒めて入れました。
で、野菜だけじゃあんまりな気がしたので、パルシステムで買った鶏メンチボールも一緒に。
おにぎりには、最近はまっている「大葉みそ」を。
カルディコーヒーファームで売っています。

で、夕飯。
月曜日は忙しかったから手抜き。
 
まだ残っていたブロッコリーとスナップエンドウにメンチカツ(冷凍を揚げただけ)、
水菜とねぎのみそ汁。

冷凍メンチカツは、生活クラブ生協で買った、平牧工房のものです。
衣が厚すぎず、美味しかったです。これはわがやの定番に決定。

ちょっとこのところ、仕事のことでピリピリしています。
そのため、更新が鈍っています。
というか、仕事のことばかりが頭にあって、ここに書くほどの家事をやっていないというのもありますが。
あ、そうそう。
鉄フライパンの再生にチャレンジしました。
これはまた機会があれば書きますね。


にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/