2010年8月29日日曜日

チェスト入りました!

今日は、ハイチェストの納品日。
この家に引っ越してきたときに、チェストを買おうと思ったのですが、
これまで押し入れの引き出しケースに入れればとりあえず間に合うので、
買わずにきてしまいました。

しかし、ここに来て、片付かない原因の一つは衣料品の収納場所不足と気づき。
(あくまで、原因の一つです!)

ようやく、重い腰をあげて買いに行きましたよっ!

そして、1週間が経ち、今日が待望の納品日。
設置場所は、寝室の一角。うちの寝室はウォークインクローゼットが
部屋の角に飛び出した形でついているのですが、
その横の部分が、せまいスペースになっていて、
今まで活用していませんでした。
・・・というか、ちょうどよい物置になっておりました(爆)

 


おほほほ。
アート引越センターの段ボールがそのまま・・・
引っ越しからまる4年が経っています!

3つの段ボールの中身は、
・結婚式の思い出の品→整理して、押し入れに移したい
・本→いらないものはブックオフへ。いるものは本棚へいれたい。
・私のかつての「宝物」→開いてみると、いらないものばかり・・・
でした。

いらないものは容赦なく捨てて、
必要なものは、とりあえず別室へ・・・(配送業者が来るまであと30分だから!)
なくしたと思って青ざめていたゆうちょの通帳が出てきてビビリました。
(通帳を段ボールにいれっぱなしにするなよ・・・)

とりあえずこうなりました。

 


一見きれいです。でも・・・

 


・・・おい。

ハウスダストアレルギーなんですけどねぇ。
ホコリがもりもり出てきました。
もちろん、それを見越して、片付けはマスク装着。
(ていうか、アレルギー持ちならホコリをためるな!)

掃除機をかけようとしたら、呼び鈴が!
なんと、配送業者さん、10分早く到着。

謝って掃除機をかけさせてもらい、
壁もざっと拭いて・・・
やっと、準備完了。

 


いやー、ここ、本当に引っ越してきてから一度も段ボールを動かしたことがなかったから、
ホコリが凄かったですよ。
ええ、この寝室で毎日寝ていますとも。

で、ようやくチェスト搬入。

 


うーん。美しい!
見た目で選びましたが、国産でなかなかよさげです。
大切につかおうっと。

なお、配送のおじさん、寝室に入るなり、派手にくしゃみを連発。
その後もずっと鼻水をすすっておられました。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

とりあえず、服の収納は、空中のホコリが収まってからということで、
ランチとします!(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ←配送のおじさんに同情のポチを。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/