2009年10月12日月曜日

2ヶ月経って・・・

〔この2ヶ月のダイエット道〕
・ロードバイクを買った
・ロードバイクに乗った
・思い出したら朝ストレッチ
  ・・・以上。

ダイエット宣言したんじゃなかったの?私。

2ヶ月更新をさぼっている間、
食べることの誘惑に全く打ち勝つことができませんでした。

いろんな人と話していると、人間は2種類に分けられることがわかります。

1,食べることに執着のある人
2,食べることに執着がない人

類は友を呼ぶとはよく言ったもので、私の友人のほとんどは、1です。
言うまでもなくオットも1。

でもそれで幸せなんだからいいじゃないか!
と思ってみたりして。

でもね。

超スリムになれなくてもいいから、
いつまでも健康でいたい!というのは、30代半ばになったからかしら?
今の私の食生活&運動習慣では、病気になることは避けられないと思うのです。

だって、母方は代々糖尿病家系。父は痛風。

だから、運動習慣とHAPPYな食習慣を身につけたいなぁと思います。

久々に更新したかと思うと、うんちくというか言い訳(^_^;)
でも、今日、ロードバイクのサイクルコンピュータを修理したから、
今週から自転車に乗った日の記録はUPするかも。・・・たぶん。

あこがれの人はこの人→自転車美人の絹代さん

自転車に乗れば絹代さんになれる!が、最近のうちの合い言葉。



にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/