2009年5月26日火曜日

お料理お休み宣言。

昨日、ブログを久々に書いて、
やる気が蘇ってきました。

で、今朝、夫の弁当を作りました。実に1月半ぶりか。

送信者 今日がはじまり。


夜は、夫がずっと食べたがっていたカレーを作ってやることにしました。
にんじんは溶かす分とごろっとさせる分に分けて煮込もうと思い、
1本をせん切りにして、快調に包丁を動かしていたところ・・・・

ざくり、

とやっちゃいました。
左手の人差し指。
爪を破って身に食い込む包丁。(ひえーっ)

切り落とさなくて良かったです。
それくらいの勢いでした。

ちなみに、日曜日も包丁を洗っているときに、人差し指を切ってしまい、
その傷が「キズパワーパッド」の威力でようやく治ってきたところだったのです。

なんか、包丁と相性がよくないようなので、今夜のカレーを最後に、
お料理をしばらくお休みすべきかと。
とりあえず、人差し指が治るまでは無理しないことにします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
こんな33歳主婦ですが、応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログへ

2 件のコメント:

  1. 一度失敗してコメントが投稿できなかったようなので
    改めて。
    ダブルで投稿してしまっていたらゴメンナサイ!

    傷、大丈夫ですか!?
    指先はツライですからね~^^;

    ワタシも2ヶ月ほど前酔っ払って葱を刻んでいたら薬指
    の指先3ミリ位、爪ごとぐっさりと。。。
    皮一枚で繋がっていました。
    指先、無くなっちゃう!と思いましたが、くっ付きました。
    不自由ですよね~、指先の怪我。

    一週間は大事にされた方がイイですよ~~♪

    返信削除
  2. >shominさん

    お返事遅くなりました~~;
    傷は、その瞬間は血が出てびっくりしたけれど、
    意外に浅かったのか、それともキズパワーパッドの威力か、すぐ治りました^^v

    でも爪が割れた状態のままなので、何かと不便です。

    料理は相変わらずおさぼり中・・・

    返信削除

ご来訪ありがとうございます♪
「コメントの記入者」で「名前/URL」を選択すると、お名前とウェブサイトのURL記入欄が現れます。
コメント残していただけるとうれしいです(^-^)/